『悪の華』や『漂流ネットカフェ』などの独特の世界観で鬼才と称させる押見修造先生のマンガがドラマ化されました!

その名も、『ぼくは麻理のなか』。

タイトルからして期待が高まりますね!

 

気になるキャスト情報やあらすじをまとめてみました。

スポンサーリンク

ぼくは麻理のなかキャスト

 

平凡なぼっちの大学生が、憧れの美人女子高生の中に入ってしまうという衝撃展開で幕をあける『ぼくは麻理のなか』。

まずはキャストを見ていましょう。

 

https://twitter.com/sheltter_mag/status/910441857963909121

吉崎麻理役:池田エライザ

「自撮りの神」として中高生から圧倒的人気を獲得した池田エライザさん。モデル業だけでなく

ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』や映画『ReLIFE リライフ』に出演するなど演技力にも定評があります。吉崎麻理をどのように演じるのか楽しみですね。

 

池田エライザさん演じる吉崎麻理は、ぼっち大学生功から密かに「コンビニの天使」と呼ばれている謎多き美少女。女子高生です。

 

https://twitter.com/AsiaFes_MARUch/status/910707710579974145

小森功役:吉沢亮

人気漫画を実写化した映画『銀魂 -ミツバ篇-』のイケメン剣士・沖田総悟役でも人気を集めた吉沢亮。演技経験は豊富ですが、冴えない大学生・小森功役としてはちょっとカッコよすぎませんかね^^;意外なキャスティングですが、吉沢亮さんがどのように小森功を演じるのか注目ですね。

 

吉沢亮さん演じる小森功(こもり いさお)は、不登校ぼっち大学生。親からの仕送りを頼りに、引きこもってゲームばかりしている自堕落な生活を送っています。密かに「コンビニの天使」と呼ぶ麻理に恋し、気付いたら憧れの麻里の中に入っていたという主人公です。

 

柿口依役:中村ゆりか

NHKの朝ドラ『まれ』でヒロインの親友役を演じを話題を呼んだ中村ゆりかさん。今回も、ヒロインのクラスメイト役として、確かな演技力が期待されています。美人な麻里と依の組み合わせは目の保養ですね^^

中村ゆりかさん演じる柿口依は麻理のクラスメイト。ほとんど交流はなかったらしいですが、麻理の中身が功であることに気づき、女の子らしい身だしなみなどをアドバイスしてくれます。功を「小森」と呼びすてにしているのに対し、功からは「依さん」と呼ばれるなど、強い人です。

 

麻里の母親役:西田尚美

 

モデルとして『an・an』などで活躍後女優に転身した西田尚美さん。ドラマ経験も豊富なので、若手の多い現場を引き締めてくれるかもしれませんね。怪演にも期待したいところです。

 

西田尚美さん演じる麻里の母親は、実はこの物語のキーパーソンというか、功が麻里の中に入るという不可思議な現象の引き金になった人物。ちょっと、怖いです。

スポンサーリンク

ぼくは麻理のなかのあらすじは?

 

友人作りに失敗したことが原因でまともに大学にも行けなくなり、ゲームばかりの自堕落な生活に明け暮れる日々を送る青年・小森功(吉沢亮)。ある朝、功がいつものように目を覚ますと、ある<異変>が。鏡に映っていたのは、自分とは似ても似つかない美少女。

彼女の名前は吉崎麻理(池田エライザ)。麻理は、功が行きつけのコンビニで度々遭遇していた女子高生。功にとって、彼女を尾行することが唯一の楽しみとなっていたのだ。だが、いつものように彼女の後をつけていたその日、麻理は足を止め、功の方を振り返った。途切れる功の記憶─。

そう、彼はひそかに「コンビニの天使」と呼んでいた女子高生、麻理のなかに入ってしまったのだ。「麻理」としてなんとか日常を過ごそうと奮闘する功。しかし、クラスメイトの柿口依(中村ゆりか)にだけは、外見は麻理だが中身は別人であることがバレてしまう。

功と依は真相を突き止めるため、功の家を訪れる。しかし、そこには確かに「小森功」が存在し、麻理の意識が入ってなどいなかったのだ。「じゃあ、麻理さんはどこに行ったんだ……?」麻理のなかの功と依は麻理を探すため行動を共にするようになるが、謎は深まるばかりで……?

果たして、麻理はどこに行ってしまったのか?そして、ふたりは元の体に戻ることができるのか───?

引用:http://www.fujitv.co.jp/bokumari/introduction.html

 

男女入れ替わりは鉄板ネタかもしれませんが、この『ぼくは麻理のなか』はなかなか斬新です。

押見修造先生のマンガが原作なので、ご都合主義にならない深みのある物語が展開していきます。

 

漫画は、絵(表情)で見せる場面も多いだけに、キャストがどのように肉付けするかにも注目してみると楽しめるでしょう。

 

個人的には、小森功がスタイリッシュすぎやしないかヒヤヒヤしますが、そこは吉沢亮さん。きっとダサい小森功を演じきってくれることでしょう。

スポンサーリンク

ぼくは麻理のなかの放送局はどこ?

 

放送局はフジテレビです。

2017年10月17日(火)午前0時25分~からスタートします!

 

お見逃しなく!!

ぼくは麻里のなか主題歌は?オープニングは何?ゲス乙女の川谷が協力?

ぼくは麻里のなか原作の最終回の結末は?ネタバレ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。