PPAPで一躍時の人となったピコ太郎さん。

最近テレビで見かけなくなったので、一発屋で終わるのかな・・・と思っていたら、なんと日本を飛び越え世界で大活躍しているそうです!?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

ピコ太郎は消えたどころか世界で大活躍!?

この動画、どこで撮られたかわかりますか?

実は、なんと国連本部での映像です!

 

しかも、ウケている!!

 

ピコ太郎さんが披露しているのは、国連の持続可能な開発目標(SDGs)。このSDGsを「PPAP」のリズムに乗せて発表しているのです。

 

国連の持続可能な開発目標と聞くと、構えてしまいそうですが、「PPAP」のリズムスッと入ってくるから不思議です。

 

かつて、日本のお笑い芸人でここまで世界で受け入れられた人がいたでしょうか?

日本のテレビで見ないと思ったら、あっさり世界に活動の幅を広げており、忙しすぎて日本のメディアに出なくなっただけでした。

 

今や、「海外で最も人気のある日本人」とまで評されており、ブラジルの英雄ジーコと対談したり、ロナウドと意気投合するなど、海外での知名度が鰻のぼりなのです。

 

動画を見てもわかるとおり、間違いを気にせず英語で話し、常に笑顔で外国人相手にも気後れしない。しかも実は非常に頭が良く世界経済も語れる程の知性がある。そして強烈な見た目に反した優しさ。などなど、数え切れない魅力的な要素があり、今や日本ではなく世界が求めている人気者となっているのです。

 

こういう日本人がでてきたというのは、希望を感じますね。

スポンサーリンク

ピコ太郎の収入は億超え?

 

ピコ太郎さんはフリーではなく、事務所に所属しているタレントです。

 

その為手数料などを事務所にとられるシステムが適応されているのですが、それでも2017年は1億くらいの収入があったのではないかと噂されています。

 

Youtubeの動画広告収益、国連を始め世界各国の各種イベント出演料、CM収入、テレビ出演料などなど複数の収入源があり、合計すると1億くらいになるようです。

 

公式で発表があったわけではありませんが、活躍をみると妥当な線と言えるでしょう。

 

運もあったかもしれませんが、その運を引き寄せたのは、本人が緻密に計算し、圧倒的な努力を積み重ねてきたからです。これからも楽しみなタレントさんですね。

スポンサーリンク

ピコ太郎の嫁は78歳?

結論から言うと、コチラはネタです。

 

ピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王さんが、タレントの安枝瞳さんと結婚されました。

 

そのお祝いに駆けつけたピコ太郎のお嫁さん多味(たみ)さん 78歳が目撃された、と言われています

が、

ココだけの話、実際は安枝瞳さんが多味さんに扮した姿を披露したようです。

 

確かに、ピコ太郎のお嫁さんは78歳なのですが、それはあくまで“設定”ですね。

 

幸せそうで何よりです。

今後も世界での大活躍が楽しみです!

 

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。