す「モヤモヤさまぁ~ず2」でアシスタントを務めている福田典子アナ。

 

なんと出勤途中に転倒し、あごに大怪我を負ってしまったそうです。大丈夫でしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク

福田典子アナ転倒し大怪我でもモヤさま休まず!?

2017年8月6日のモヤさまに登場した福田典子アナ。でも、その口元には痛々しいボルトが・・・。

 

実は、雨の日に全速力で駅に急いでいたところ方向転換した際、滑って転倒し、あごから着地してしまい大出血したそうです。そのまま救急搬送、即手術をしたとか。

 

現在は治療中で、ボルト6本を入れて固定しているそうです。

 

この日の放送回でも、大きく口をあけることはできず、流動食のみ口にしていました。

 

下手をしたらアナウンサー生命が絶たれてしまったかもしれない大怪我。治療中とは言え、手術で事なきを得たことが不幸中の幸いなのかもしれません。

 

それにしても、休んでもおかしくないのに、しっかり収録に参加し、しかもとびっきりの笑顔を振りまいていた福田典子アナウンサーはプロですね!

 

まだ傷みもあるでしょうし、普通の生活にも支障がでているでしょうに、笑顔で乗り切っていることを賞賛する声が多いです。

 

管理人だったら休むかもです・・・。福田アナ頑張っていますね~^^;でも無理はしないでほしいですね。。

スポンサーリンク

福田典子アナの大怪我の後遺症は?

一概には言えませんが、あごの骨折、負傷の場合、早めに整形固定治療を施せば完治に向かうらしいです。

 

もちろん、人それぞれ状況は違いますし、詳しくはお医者さんの見解によるのでしょう。しかし福田アナの場合は、即治療していますし(なかには数日気づかず放置してしまう人もいるそうです)、骨折まではいかなかったそうです。収録もお医者さんが許可しているはずですから、後遺症は残らない可能性が高いと思われます。

 

アナウンサーとしてまだまだこれからがありますから、早く治って全開の笑顔をみたいですね。

 

お大事に。。

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。