歌手として常に第一線で活躍している浜崎あゆみさん。

2017年7月に自宅を撮影されて激怒したことが話題を集めました。

 

今回は、浜崎あゆみの家族とは?特定された自宅の場所は南青山?激怒の問題点を整理、についてまとめてみます。

スポンサーリンク

浜崎あゆみの家族とは?

2017年現在独身でいる浜崎あゆみさん。

 

ヨガの先生や5人のお手伝いさんとも暮らしているそうですが、家族となるとお母様がいらっしゃるそうです。

 

実は、浜崎あゆみさんのお父様は小さい頃に蒸発しており、以来お母様が女手一つで浜崎あゆみさんを養ってきたそうです。

 

母子家庭で二人三脚で歩んできた浜崎あゆみさんにとって、お母様はとても大切な家族であり、お母様の為を思って新居を購入したようです。

 

浜崎あゆみさんが2017年7月現在38歳ですので、お母様も初老には入られていると思います。

激怒したのは、高齢のお母様を怖がらせたことが許せなかったからかもしれませんね。

特定された自宅の場所は南青山?

スポンサーリンク

新居となる自宅を無断撮影されてしまった浜崎あゆみさん。

 

問題の新居は、南青山・・・ではなく田園調布にあったそうです。

お金持ちが多そうな街ですよね。

 

田園調布は豪邸が多いですが、とても静かな街という印象があります。

落ち着いてくらすには住みよい街とおもっていたのかもしれません。

 

南青山は、以前の自宅があった場所です。

普通自宅と聞くと1つだけと考えるかもしれませんが、浜崎あゆみさんは複数の自宅を所持していると言われています。

 

神奈川県の逗子、アメリカのLA、シンガポール、そして南青山に持っていたそうです。

しかし、この南青山の自宅は売りに出されました。

 

売却理由は「母のため」としており、豪勢ではありましたが、5階建ての建物は、家族思いの浜崎あゆみさんに不要になったようです。

 

この南青山の自宅を手放した後、田園調布に新居を購入し、そこで家族やお手伝いさんなどとメインで住んでいると言われています。

 

新しい田園調布の自宅に関しては、7月5日(水)の「今夜くらべてみました 浜崎あゆみ自宅初公開&初イケメントリオSP」で浜崎さんの許可を得た上でテレビ放映されることにもなっていました。

先に一般人が暴露してしまったことは、浜崎あゆみさんだけでなく番組にとっても失礼なことだったのでしょう。

スポンサーリンク

浜崎あゆみの自宅特定激怒の問題点を整理

芸能人と言えば、プライバシーの問題が近年急速に課題となっている側面がありますね。

 

今回の自宅特定に関しても「芸能人だからプライバシーがないようなものでは?」と考えている人がいるとしたら、問題があります。

 

まずは事の発端を整理しましょう。

今回問題が公になったのは、ツイッターで浜崎さんの許可なく新居の画像を公開していたユーザーに対し、浜崎さんがはっきり怒っていることと、警察に通報した旨を報告したことがきっかけです。

 

歌手の浜崎あゆみ(38)が(7月)3日、ツイッターを更新し、自宅を無断で撮影されたことにより警察に通報したことを報告。ツイッター上で写真を公開したユーザーに向けて、怒りのメッセージを送った。

「限度があります。先程、通報しました」

「下記のツイートは消さずに残しておきます。芸能人だから仕方ないという理由で終わって欲しくないからです」と説明した。

出典:http://news.mynavi.jp/news/2017/07/03/282/

 

芸能人は、メディアで自分の姿を見せることは商売上普通のことですが、事、自宅というとわけが違います。

 

今回浜崎さんが激怒したように、芸能人とは言え自宅を無断でさらすのは許されないことなのです。

ここが最大の焦点と言えるでしょう。

 

過去ある裁判において裁判所は下記のように判断しています。

裁判所は「芸能人にとっても自宅等の住居が極めて私事性の高い空間であることは一般の人の場合と変わりがないのであって,芸能人の場合であってもやはり自宅等の住居の所在地についての情報がみだりに公表されない利益については,法的保護の対象となるものと解すべき」

出典:http://net-aegis.com/blog/169

つまり、自宅などのプライベート空間は一般人と同様に慎重に扱わないといけないものなのです。

 

SNSが発展し、誰もが気軽に情報発信できますが、芸能人だからとプライバシー保護を曖昧にしてはいけないでしょう。

 

今回浜崎さんがしっかり注意してくれ行動を起こしたことで、勘違いしている人が減ると良いですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。