ミニストップの夏の風物詩といえば「ハロハロ」!暑い夏にさっぱりと食べられる甘いハロハロは大人気です。

 

毎年新作を楽しみにしていますが、2017年はなんと「みたらし団子」味!!攻めてきましたね~!早速食べてみましたよ!

 

今回は、ハロハロみたらし団子の感想!カロリーは?期間はいつまで?など情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

ハロハロみたらし団子の感想!

クセになるとは本当なのか?実食した感想を発表します!

 

あれ、意外と……おいしい!!アリかナシかと聞かれたら断然アリでした!

 

まず、シロップがおいしいです。今回のみたらしシロップには丸大豆醤油、そしてみたらし団子には昆布だしと丸大豆醤油が使用されています。こちらが、ほどよく甘じょっぱくてソフトクリームや下の氷の部分と、絶妙にマッチングしているのです。

 

みたらし団子もとっても美味しかったです!ソフトクリームとの相性も抜群!つきたてみたいにモッチモチでクセになる食感でした。あられもいいアクセントとして活きています!

 

ただ海苔は長さにまでこだわってトッピングされているようですが、私個人としては、なくても良かったのではないかな?とも思います。悪くはないのですが、ソフトクリームと相性がイマイチのようにも思えました。

(これは、作る人によって量が多少変わっているかもしれませんから、たまたま私が食べたものが多かっただけかもしれません)

 

最後の方は、みたらし団子かき氷ならぬ、みたらし団子味のドリンクになりますが、これはこれでサッパリの飲むことができます

 

総合して判定すると、GOOD!!!

2017年の新作ハロハロ「みたらし団子」味は、食べて損のないおすすめできる商品です!

ハロハロみたらし団子のカロリーは?

スポンサーリンク

おいしいものってたいてい高カロリーですよね~^^;

 

みたらし団子味は

318kcal

 

ご飯1膳が約269kcalですから、ちょっとお高めと言えるでしょう。。

 

ちなみにハロハロの他の味ですと

・ラムネ…258kcal

・黒蜜きなこ…268kcal

・フルーツ杏仁…222kcal

 

う~ん、飛び抜けてというわけではありませんが、みたらし団子味はちょっとカロリー高いようですね~^^;食べる時はちょっと調整しながら食べるようにすることがおすすめと言えます。

 

ちなみにハロハロのお値段は、税込み290円です(ラムネだけは270円)。祭りのかき氷より安いです!

スポンサーリンク

ハロハロみたらし団子の発売期間はいつまで?

ハロハロみたらし団子味は2017年5月4日(木)より順次販売され、5月12日(金)から全国のミニストップで楽しむことができます。

 

終了期間は明示されていませんが、例年どおりであれば9月末まで発売されていると思われます。

 

他のハロハロに関しては2017年4月28日(金)時点で、すでに全国で販売されています。ただし、黒蜜きなこは数量限定、フルーツ杏仁は期間限定とされていますので、気になる方は早めにゲットすると良いでしょう。

 

毎月新作フレーバーも登場するそうです!

 

暑い時期にもってこいですね!

まだの方は、一度食べてみることをおすすめしますよ~^^

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。