埼玉県民なら一度は見かけたことがあるであろう『山田うどん』。全国的には知らない人もいるのですね~^^

 

気になる『山田うどん』に関して調べてみました!

スポンサーリンク

意外と知らない山田うどん!埼玉県民で有名?

2017年5月5日に『沸騰ワード10』で紹介されて、一躍全国的に名前が知られた「山田うどん」。

 

出演者であるカズレーザーさんが、埼玉県出身ということもあって、「山田うどん」について話している姿も印象的でしたね~^^。

 

「山田うどん」は、埼玉県を中心に関東で店舗展開している、うどんに力を入れた外食レストランチェーンです。

 

かかしのように見える看板のマークは、実は赤いやじろべえ。このマークを見たことがある埼玉県民は多いでしょう

 

埼玉県在住だからといって、必ずしも「山田うどん」をよく利用しているとは限りませんが、埼玉県では比較的よく見かけるチェーン店です。

 

どちらかというと、ガッツリ食べたい人や、ガテン系の人に人気があるイメージがあるようです。

けっこうボリュームありますよね~^^

 

食べたことありますが、味は美味しいですし、安いのに量があって食べごたえがあるお店です。

 

以前人気番組『マツコの知らない世界』でもその名前が登場しました。

全国的に有名なうどんチェーンである「丸亀製麺」や「はなまるうどん」と比べると店舗数が少ないですが、北関東では主流となっていると言えるでしょう。

 

1935年に創業しているなど、歴史もあります。地元密着で頑張っているようですね~^^

山田うどんの商品は通販できる?

スポンサーリンク

食べてみたい!けど、北関東は遠い……という方には、通販がおすすめです!

 

山田うどんこと、正式社名山田食品産業株式会社は、通販も展開しています。

 

山田食品産業株式会社の公式サイトに行って「山田うどん工場直売(参照:http://www.chokubai.jp/shop/shop.html)」に進めば、いろいろなメニューを注文することが可能です。

 

自宅に居ながら、山田うどんの味を味わうことができます。

 

期間限定品も揃えられているので、時々覗いてみるのも面白そうですね~^^

 

うどんだけでなく豚丼など、他のメニューも通販可能です。

 

気になった方は試してみるのも良いでしょう。カズレーザーさんが食べたであろう味を味わえますよ~^^

スポンサーリンク

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。